文字サイズ

トップページ の中の ニュースリリース

ニュースリリース

バラクラの収穫祭に参加

投稿日:2010年10月12日

豊幸園は、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンが主催するハーベストフェスティバル「バラクラの収穫祭」に注目商品の「カーペットマム」を出品致しました。

「収穫祭」はイギリスの伝統文化でもあり、何百年も続いているそうです。蓼科バラクラでも開園20年前から毎年続く伝統行事であり、いまでは英国女王陛下に仕える海兵隊王立楽団ロイヤルマリンバンドのメンバーを招いた盛大な催しとなっています。

この盛大な収穫祭に、弊社が育てた這性の菊「カーペットマム」が彩りを添えることになり非常に光栄です。

バラクラの収穫祭
収穫祭の会場。ハロウィンをテーマに野菜を中心としたアレンジ
ロイヤルマリンバンド
ロイヤルマリンバンドの演奏です。

 

ケイ山田先生監修のもと、弊社のカーペットマムは会場のさまざまな場所を彩りました。


フライングカーペットマムは空間と空間を分ける垣根の主役だったり、テーブルに寄り添うサポーターになったり。


ハンギングカーペットマムは180度枝垂れる特性を生かしてコーナーポイントに置くことで、鉢も含めたどの角度からも情緒を楽しめます。


シャワータイプのハンギングカーペットマムは、枝垂れた長さを生かすためにアイレベルの石レンガの上に置いたテラコッタに植えることで、青々とした緑とアースカラーのやさしい空気感を漂わせています。


また、シャワータイプのゆるやかにしなった枝と積まれた煉瓦のカーブが見事に類似形を描いて美しい空間を形づくり、その指向性が奥に住まう草花へ向かい、奥行きを演出しています。

フライングカーペットマム
空間をつくる垣根の主役に。
ハンギングカーペットマム
ハンギングはコーナーポイントで。
シャワータイプ ハンギングカーペットマム
シャワータイプはアイレベルの高さ。

 

このように弊社のカーペットマムを様々な用途で美しく仕立てて頂き、非常に光栄であり、新しい発見を数多くすることができました。

去る9月28~30日、大勢の皆さまに紹介させていただくべくガーデントライアルIN蓼科に初めて出展したのですが、思いがけずケイ山田先生の目にとまり、収穫祭に参加できることになりました。
ありがとうございました。

講演中のケイ山田先生
講演中のケイ山田先生
ケイ山田先生と弊社牛田社長
ケイ山田先生と弊社牛田社長

菊の雫®

ワインとの融合により誕生した新しいリキュールをご紹介します。

サラダマムドットコム

食用菊の未来を広げる、生食できる新感覚の食用菊をご紹介します。

カーペットマムドットコム

菊の新たなカタチ。今まで見たことのない菊の未来をご覧ください。

豊幸園 楽天オンラインショッピング

豊幸園の誇る豊富な品種の菊をネットで直接ご購入いただけます

豊幸園 プレゼント企画

豊幸園の菊苗についているポイントを集めて素敵な商品をもらおう!


jQuery.event.add(window, "load", function(){ try { var pageTracker = _gat._getTracker("UA-16624487-1"); timeTracker._recordEndTime(); timeTracker._setHistogramBuckets([25, 50, 100, 500, 1000, 2000, 3000]); timeTracker._track(pageTracker); } catch(err) {} });